わら細工とお花でお正月飾り

毎年恒例、
わらを綯うことから始める
正月飾りづくりのワークショップを企画しました。

移住者交流会とあるのは、
実はuneの山﨑は、最上町の移住定住コーディネーターも担当しており、
その一つの企画として開催させていただきます。

私も移住者のひとりです。
きっかけは結婚でしたが、
同じように別の地域から嫁いで来た方、お婿さんに入られた方も、
見知らぬ土地で生きていくことはなかなか大変なことです。
生粋の移住者の方はもちろんのこと、
そう言った方々も移住者であり、悩みや不安を抱えている方もいらっしゃると思います。
また、移住してきた方々と交流したいという、
地元の方もいらっしゃると思いますので、
今回のワークショップはいつも通りどなたでもご参加いただけるようにしました!
町外の方でも問題ありません◎

わら綯いを教えてくださるのは、
最上町わらじの会の皆さん。
そして、花のアレンジ部分を、
石山真知子さんにお願いしました。

自分で作ったお正月飾りで気持ちの良い新年を迎えましょう🎍


「わら細工とお花でお正月飾りをつくろう」

2023年12月15日(金)
10:00〜12:00

会場 une
参加費 1,500円
定員 10名
持ち物 霧吹き、ハサミ(霧吹きはなくても大丈夫です)
お申込 12月10日までにuneのSNSメッセージ、またはunemogami@gmail.comまでご連絡ください。