いずみさんの離乳食相談会

乳児期の育児で親の頭を悩ますのが離乳食。
なかなか食べてくれない、食べてもブーっと吐き出す、テーブルの周りはぐちゃぐちゃ…。
せっかく労力をかけて作っても食べてくれないと落ち込みますよね。
栄養は足りている?うちの子だけ?様々な心配で頭がいっぱいになってしまいます(uneの看板娘も一時期全く食べてくれませんでした)。

そんなお悩みをuneでお馴染みのainsi @ の中嶋いずみさんが聞いてくれます!
普段自宅工房で美味しいお菓子を作っているいずみさんですが、実は調理師さんの顔を持っていて、
最上町内のこども園の離乳食づくりを担当されています。
家では食べないけど、いずみさんの離乳食はパクパク食べる、という声も。
ご自身も2人のお子様を育てており、お母さんの気持ちに寄り添った、
負担にならない離乳食づくりのコツを実践を交えて教えていただきます。

ずっと悩んでいたことが、ちょっとのことで解決したり、
話すことで気持ちだけでも楽になることもあります。
ぜひ、おしゃべりを楽しみながらご参加いただけたら嬉しいです◎

2023年6月11日(日)
10:00~12:00

参加費2‚500円
(離乳食、ainsiのスイーツ、1ドリンク付)
※ご両親で参加される場合、1ドリンク追加+300円

会場:une

対象:プレママ、0~2歳児のお子様がいるご家庭の保護者様

定員:6組(応募者多数の場合、午後の部も開催予定)

持ち物:エプロン、筆記用具