uneの本棚づくりワークショップ

実は最上町には本屋さんがありません。
そして、図書館もなく、中央公民館に小さな図書室があるだけです。
uneをつくろうと思った時に、本と触れ合える場所にもしたいという思いがあって、
本の寄付を募ったところ、たくさんの方から思い入れのある大切な本を寄贈していただきました(随時受け付け中)。

そして、その本たちをきちんと並べる本棚をみんなでつくりたいと思い、今回のワークショップを企画しました!
3種類の大きさの箱をつくって、uneの様々な場所に点在させたいと思っています。
本の貸し出しなどはできませんが、uneでこどもたちを遊ばせている間に、仕事の合間に、お茶を飲みながら…
本の中に広がる無限の世界から、様々な発見をしていただきたいです◯

ワークショップでつくった本棚には、参加者のサインを入れていただいたり、こどもたちに絵を描いてもらえたらいいなと思っているので、みんなでワイワイものづくりを楽しめたら嬉しいです!

今回の本棚は東根市のひろなり家具さんにデザインの相談をさせていただき、
フレキシブルに使えるデザインになりました◯
ご家庭でも応用できる設計なので、ぜひご家庭でも応用してみてください😊



uneの本棚づくりワークショップ
2022年4月23日(土)
9:30〜13:00(おむすび定食付)

参加費 一人500円(昼食の材料代)
定員 5組(お子様連れ、1名からの参加も大歓迎!)
作業内容 カットしてある木材の組み立て(ビス止め)、ヤスリ、ペイント等
持ち物 インパクトドライバー(あれば)、作業しやすい服装、上履き

お申し込み先
InstagramかFacebookのメッセージ
または
unemogami@gmail.com
080-3256-1134
までご連絡下さい


📚今回使用した写真に写っている本は中鉢美佳様に寄贈いただいた本のごく一部です。本当にたくさんありがとうございます!面白そうな本ばかり◯