赤ちゃんのこどものためのファースト&キッズスプーンづくり木育講座

鳴子にアトリエを構える木工作家・富張菜々子さんをお招きして昨年も好評だった木育ワークショップを開催します!
これから産まれてくる赤ちゃん、もうすぐ離乳食がはじまる赤ちゃん、一人で食べ始めたお子様のために、ファーストor キッズスプーンを作ってみませんか? 
東北で育った朴の木を使用し、やすりを使って成形していきます。
木のスプーンは赤ちゃんにとっても口当たり良く温かみがあり、また、経年変化によって味わいが出てきます。
お子様の成長を願いながら、形をつくっていく過程も思い出になるはずです。

定員7 組(先着順)
参加費:2,500 円(1drink 付)
対象:妊婦さん、こどもを持つ親御さん、ご夫婦で1 つ作っ
ても大丈夫です
◎赤ちゃん、ご兄妹も一緒に来ていただけます

内容
①introduction(木のお話、木育のお話)
②制作物について、工程について
③つくる(やすりを使った成形→やすりで磨く)
④塗装
◎希望者には焼きペン

⚫お申し込みunemogami@gmail.com か、une のSNS メッセージ宛に氏名・電話番号・人数・ファーストor キッズスプーンどちらかをお知らせください。