自由市、ありがとうございました!

実験的な試みで企画した自由市、
出店してくださった皆様、ご来場くださった皆様、
本当にありがとうございました!

初めての出店という方も多くいらっしゃいましたが、
そんなこと感じさせないくらい、
それぞれに素敵な店づくりをされていました◎

コロナ禍だったからか、フリマサイトがスタンダードになったからか、
世の中からフリーマーケットというものが少なくなってきたように感じての企画でした。

人から人へ、思い入れのあるものを受け継いでいくこと。
お店を通じて、人と人がつながっていくこと。
自由市がそんな場になれたら嬉しいです。

今回地域の運動会や他のイベントとかぶってしまい、
来場されるお客様は少なめで、
出店者の皆様にせっかくご準備いただいたのに申し訳なかったです。

uneは個人運営のため、イベントなども自前で企画し準備しています。
チラシを印刷したり、折り込みに入れたりする費用を捻出するのも毎回は厳しく、
SNSや出店者様の発信によってなんとか成り立っています。

様々な制限が外れて、各地で魅力的なイベントが開催されている中、
どこからもちょっと遠いuneに足を運んでいただくことの難しさを日々感じています。

それでも、ここが好きだと言ってくださる方と、
のんびりですが豊かな1日が過ごせたら嬉しく、
これからも試行錯誤しながら続けていけたらと思っています。



次回のうねる市は7月23日(日)です。
自由市とミックスしてみたいと考えておりますので、
どなたでも出店可能です!
もし出店を希望される方は、
SNSメッセージかunemogami@gmail.com
までご連絡ください!

うねる市は出店料2000円(テーブル椅子込)になりますが、
いただいた分で、チラシ配布など宣伝を強化してまいりますので、
ぜひご検討いただけたら嬉しいです!

出店枠は15店舗になりますので、お早めにお申し込みください。